2010年6月29日火曜日

サーフィンスクール



加古川から、1人でスクールに来て下さったみほちゃん。

「乗れた~~!!立てた~すごく楽しい!!今までサーフィンして来て

一番長く乗れましたー!!」ってすごく幸せいっぱい笑顔のみほちゃん。

すごく楽しいレッスンに感動してくださりました。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

本当にスクールを喜んで頂けたので、嬉しいです。!!

また次回のスクールでお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2010年6月26日土曜日

タイキのサーフィン日記

タイキがアメブロ始めました。

http://ameblo.jp/taiki9654/

Surfingの事はもちろん、
日常生活の事を 国内や国外からアップしていくそうです☆

2010年6月20日日曜日

海部クリーンアップ

今日は月に1度【第3日曜日】の海部クリーンアップ。

駐車場周辺・あずまや&階段周辺・テトラ周辺を掃除しました~
今回は、発砲スチロール破片や空き缶類が多かったです。

心配していた雨も降らず、キッズ達が沢山参加してくれました。


「みんなありがとう!」

サーフィン&勉強は勿論だけど、環境の事も考えていこうね!


対岸の大里海岸はウミガメが産卵上陸する貴重な所。
カメさん達はビニール袋をクラゲと間違って食べたりするし、
釣り糸は鳥に絡んだりします。
とにかくゴミのポイ捨ては絶対ダメです。


                      ≪お疲れさまでした≫


☆この素晴らしい海部ポイントがこの子供達、そして次の世代へと
受け継がれていって欲しいです。

2010年6月19日土曜日

6チャンネル 調子イイ~

四国に毎週のように通い、皆勤賞の佐藤君が
Newボードの乗り心地を報告に来てくれました。

今日は、前線を伴った低気圧の影響で南ウネリが入っている内妻でFalcon6を初乗り。
波のサイズはムネ~カタ。


《以下は彼の感想です》

☆テイクオフからの走り出しのスピードが全然違う

☆バックサイドに走った時なんか、腰が付いて行かないほどのスピード感

☆とにかく、スピードがよく出るのでボードがスムースに動かせて、
 トップでの返しがメチャ早い


佐藤君は身長・体重が平均的な人よりあるので、
全体的に若干ボリュームを持たせていますが、動きも欲しいとの要望だったので
ノーズエリアは無駄な肉厚を付けず、テールキックを強めに入れ
+DEEP6CHANNELをセットしたプランシェープで創り上がりました。

「とにかく滅茶苦茶 調子イイです!!!」との事。

                         明日も相棒片手にSURF!


Newボードを・・・とお考えの方には、
バーニングスピアーズが得意とする、ディープチャンネルボトムは一押しです!!!

2010年6月17日木曜日

海部ポイント クリーンアップ

今週、第3日曜日は海部ポイントのクリーンアップの日です。

時間のある方は是非ご参加お願いいたします。

時間はAM9:00~です。【雨天の場合は中止です】

☆ゴミ袋はこちらで用意しています☆

2010年6月14日月曜日

ドクター&サーファー

愛知県出身で、学生時代新潟の歯科大学で初めてサーフィンを覚えた河合君。
今は大阪の歯科医院に勤めながら、毎週四国に通っています。
彼も大の四国好き!
温暖で自然豊かなこのエリアに魅了されたお一人です。

「5’11”か6’0”ぐらいのサイズの中古ボードってありますか?」と尋ねられ、
「一度使ってみて?」とタイキの6'0"のテストボードをお貸ししました。

今回、調子がわかる波にも当たり、
「このボード6’0”の長さがある感じがしなく、良く動くし乗り心地最高です!」と
大変気に入って頂き、即 KEEP されました!



           ≪袖口の日焼け跡が残るメローで温和な☆歯科医&サーファー≫

オーダー思案中

只今6'0"のレベルアップボードFALCON

オーダー思案中のジャズシンガー/栗原小夜さん。

毎週毎週四国に通ってメキメキ腕を上げてきた小夜さん!

彼女は大の四国好き!

歌手とサーフィンの両立をこなし頑張っています!

これからのシーズン 日焼けに気をつけてね~

2010年6月13日日曜日

GET!

佐藤君お待ちかねのFALCON6が出来上がりました。

6チャンネルだぜ~!!  ビシバシサーフィンできるよー

頑張ってね~  

メチャ嬉しそうにそこらじゅうボードを触っていました。

ルンルン♪♪~ ルンルン♪♪~ スキップしたそうだった佐藤君でしたー

また乗り心地教えてね。


                ≪上機嫌の佐藤君と羨ましそうな宇佐美君≫